東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

首の痛み

2018/08/31 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!! 赤羽整骨院です。

暑さも一段落してきましたね、もうすぐ秋ですね!

 

今日は首の痛みについて書いていきますね。

 

頸部の伸展運動を行う時、頚部後方の組織には圧縮ストレスがかかり、伸縮ストレスが掛かってきます。反対に屈曲運動をおこなう時は、頸部前方の組織には圧縮ストレス、後方には伸縮ストレスが加わります。また伸展運動の最終的な制限は棘突起同士の衝突が起こる為、棘突起に圧縮ストレスが加わります。首にある椎間関節には伸展時には、圧縮ストレスが加わり、筋肉にはアライメント不良による伸張ストレスを受けています。よって圧縮ストレスによって疼痛がある場合は椎間関節に問題があります。伸張ストレス、圧縮ストレスによって疼痛が生じている場合は、頸部の筋肉に問題があります。

首の筋肉は筋肉と筋肉の間にはほかと比べて結合組織や脂肪の量が多く、血管も走行しているため、筋硬結が起こると血管を圧迫して肩こりや頭の痛みなどを引きをおこしてきます。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。