「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。暖かい時期になってきましたね。

 

自宅にいる時間が多くなったことでデスクワークが増えたりスマホやパソコンを長く見ることが増えた方も多いと思いますが同じ姿勢が続くので首周りに痛みが出てきていませんか?今回は首周りの痛みに対する自宅で出来る事を紹介いたします。一つ目は簡単なストレッチです。それでは一緒にやっていきましょう。頭を左に傾けていきましょう。これだけでも右の耳の下あたりから肩にかけてストレッチされているのがわかると思います。この状態から少し頭を後ろに倒していきましょう。先ほどと違う首の前側がストレッチされているのを感じると思います。少し痛みがある方は無理ない程度でストレッチしていきましょう。反対側も同様に行っていきます。反動はつけずに深呼吸をしながら30秒ほどストレッチすることがポイントです。二つ目は身体を温めてあげる事です。筋肉は冷えてしまうとギューっと収縮してしまいます。収縮してしまうことで首周りの可動域が狭まってしまうことや痛みに繋がったりしてしまいます。なので身体を冷やさないようにしていきましょう。湯舟を入る時は首までしっかり浸かったりお布団は首までかけて寝たり、簡単なことで構いません。少しだけでもいつもより意識してみましょう。

当院ではストレッチなどの指導も行っております。無理せずに少しでもお身体の調子が気になる場合は相談しにいらして下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP