東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の前傾

2019/07/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今日は誰もが一度は聞いたことのある骨盤についてお話していきます。よく骨盤が歪んでるという言葉を聞いたことがあると思います。骨盤というのは3つの骨で出来ており上では背骨と下では太ももの骨と繋がって全身を支える役割をしています。ですので骨盤が歪んできてしまうと骨盤についている筋肉が影響を受けて腰の痛みであったり骨盤の中にある臓器などに影響を受ける事があります。日本人の約7割の方の骨盤が前傾していると言われています。前傾してきてしまう原因には、デスクワークの際の姿勢や日常生活時の悪い姿勢、女性の方でしたらハイヒールを履く際の姿勢などにあります。骨盤が前傾してきてしまうと前に倒れないようにするために後ろに反るので反り腰と言われる姿勢になり普通の方より腰の痛みや下腹がぽっこり出てきたりお尻が出てきてしまいやすくなります。骨盤の前傾を確かめるには、壁や床などに背中をつけて腰の部分の隙間に手を入れて手が少し入ったり全く入らないくらいなら問題はありませんが手がすべて入る方は、骨盤が前傾している可能性があります。

赤羽整骨院では、骨盤や背骨をまっすぐにする整体や痛みに対しての施術、家でも出来るストレッチなどいろいろ紹介させて頂きますので一度、いらしてみて下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。