東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪みの確認

2019/07/08 カテゴリー:ブログ

骨盤というのは身体の中心にあり上半身では背骨と下半身では股関節と繋がっていて身体を支える土台のような役割をしています。骨盤を歪んだままにしていると骨盤に関連する筋肉や内臓の働きが悪くなる事により身体の不調を招くことがあります。

今日は骨盤の歪みについてお話していきます。まず1つ目は目を閉じてその場で50回足踏みをします。その際に最初の位置からずれて進んでいた方向に骨盤が歪んでいる可能性があります。例えば、最初の位置より右側にズレている時は骨盤が右に沈んでいる可能性があります。2つ目は、鏡で自分の姿勢を確認します。その際に左右の肩の高さが揃っていない場合、骨盤が歪み上下している可能性があります。例えば右肩が上がっている時は骨盤が右上に沈んでいる可能性があります。
次は、骨盤を歪めない為の正しい立ち方についてお話します。正しい立ち方というのは、横から見た時に上から①耳②肩③腰④膝⑤くるぶしの順番に頭から足までが真っすぐになる姿勢です。

赤羽整骨院では、背骨や骨盤の歪みに対する整体やお仕事の時や日常生活の時にお身体に負担のかからない座り方やストレッチなどもお話させて頂きますので一度、いらしてみて下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。