「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは! 今週から温かい日が続いていて汗をかく事が増えてくることかと思いますが身体を冷やさないようにして体調を崩さないように気を付けて下さい。

今日は骨盤の重要性についてお話していきます。
骨盤は上半身と下半身をつなぐ重要な役割を担っている部分で身体は基本的に左右対称にパーツが存在しますが、日常生活の中で悪い姿勢続けていると骨盤を支えてる筋肉が左右どちらかしか使わずに片方の筋肉だけが強化されてしまったためバランスが取れなくなってきてしまい骨盤が歪んできてしまいます。骨盤が歪んできてしまうと肩の高さや左右の足の長さが変わってきてしまいその結果、背骨や首の骨が歪んできてしまいます。そうしますと肩の痛みや首の痛み、頭の痛みなどが症状として出てきてしまいます。また骨盤が前傾していると腰の筋肉が常に緊張している状態になってしまうことにより血流が悪くなることによって腰に痛みが出やすくなってしまう事や背骨がずれてきてしまい神経や筋肉を圧迫することで歩く事も辛くなられてしまう方もおられます。

骨盤の歪みなど身体で気になることがありましたら一度、赤羽整骨院にご来院ください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP