東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤ベルトを巻くタイミング

2019/09/30 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。先日腰を痛めて来院された利用者さんがいました。骨盤ベルトを巻かれて来院されてたのですが、自分ではどのタイミングで巻けばいいのかわからないと、疑問をもって使われていたそうです。今回は「骨盤ベルトはどのタイミングで巻くべきか?」というテーマでお伝えしていきたいと思います。

 

まず骨盤ベルトには、骨盤を正しい位置に戻したり、筋肉の動きを補助する効果があります。腰を痛める方の大半がオーバーロードによって筋肉を酷使し、次第に柔軟性が落ち、急な動作に耐えきれず痛めてしまいます。ですので腰を痛めた時は腰に負担がかかることが多い時間に巻きましょう。そうすることで腰の筋肉の動きを補助し痛みを和らげてくれたり、痛めた筋線維の修復を早めてくれます。逆に骨盤ベルトを巻くべきでない時は寝ている時になります。骨盤ベルトは骨盤やその周りの筋肉を圧迫しますので、身動きが少ない寝ている時に巻いてしまうと血行が悪くなり、かえって筋線維の修復を遅くしてしまうこともあります。

 

赤羽整骨院では施術だけでなく、日常生活アドバイスも行っておりますので、もし疑問に思ったことがあれば気軽にご相談下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。