「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。
夏が来てショートパンツやスカートを履く人が増えたと思いますが、みなさん自分の足の形を気にしたことがありますか?
人は大きく分けてO脚、X脚に分ける事が出来ます。
今日はそんなO脚についてお話しさせて頂きますね。
みなさんはO脚をご存じですか?O脚とは足をそろえた時に膝と膝がくっ付かなくて離れている人のことを言います。
O脚だと膝の外側に負荷がかかるので膝の外側の痛みが出てきやすかったり、偏平足になってきたり、骨盤が後弯するため猫背になってきたりもします。
このような症状が出てくると、身体の軸が変わり負担のかかってくる所も変わってくるのでその負担がかかっている所の緊張が強くなります。
その緊張が強くなった所に痛みが出てきてしまうのです。
深い所の筋肉は背骨とくっ付いていて、筋肉の緊張が強くなると背骨を引っ張ってしまい徐々に背骨を歪めてしまいます。
当院では背骨の整体を行っています。
痛みがある時の施術はもちろん大切なのですが、一番大事なのは痛みのない時の施術です。
やはり日頃からメンテナンスを行う事によって痛みやダルさの出にくい体にしていく事が出来ます。
みなさんも日頃からお身体のメンテナンスをしていきましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP